【月影人気投票】キャラクターからコメントが届きました!

菖蒲(9位:5票)
「……という訳で、月影人気投票に参加してくれはったみんな、どうもおおきに。
今日は男の子達にコメントをもらいに行ってきたから、是非読んだって?
ウチは一番下の9位やったけど、この位置には逆に少しほっとしとるんよ。
若い女の子達が揃いも揃ってウチみたいおばさんを好きぃ言い出したら、逆に心配になってまうし。
でも票を入れてくれた子ぉには感謝しとるよ。ウチも一票もないのはさすがに淋しいからね? ……ホンマ、ありがとうね?」


客B
「さて、今度は俺達立ち絵なしキャラ人気を投票しよう」
商店街住民D
「引きこもり&一番問題起こした俺は絶対最下位だな……」
新聞屋
「っていうか誰得なんですか?そんなの新聞に載せる価値もありませんけど」

お染
「……さ、アタシたちのことはおいといて、続きからみんなのコメントを見てね?」





菖蒲
「さて、最初は全体票数の約半数弱を獲得したぶっちぎり一位の望月くんやね。票を入れてくれはったみんなに感謝の言葉をお願い出来る?」


1位:望月理也(450票)
「……あの、ありがとうございます。嬉しいですがそれより驚きの方がかなり勝ってます。
俺はまだまだ未熟者ですし、視野もかなり狭い人間です。
それでも貴方はこうして俺のことを見守ってくれて、応援して下さるんですよね。
この先辛いことも苦しいことも沢山あるとは思いますが、貴方と一緒に乗り越えて行けたらな、と……思っても良いですかね?」

菖蒲
「おおきに。こないにぎょうさんの女の子に支持されるやなんて、望月くんも罪作りな男やね。ウチの旦那にそっくりやわ。
さて、続いて二位の月影のヒロインめぐみちゃんに話を聞いてみましょ。……感想やコメント、ええかしら?」


2位:冬浦めぐみ(191票)
「皆さん、ご投票有り難う御座いました。このように愛して頂けてとても光栄です。
しかしこの結果も、私を大切に思ってくださる周りの方々がいてこそだと思っています。
なので、月影の鎖に登場する全ての方々を同じように愛して頂けたなら、私は心から幸せです」

菖蒲
「という訳でめぐみちゃんのコメントでした。ウチも彼女が二位ってホンマびっくりしたわぁ。
男の子達にはもっと頑張ってもらわんと! ……さて、次は三位を獲得した榛名くん、お願いね」


3位:榛名望(136票)
「僕が好きだなんて本当、馬鹿なんだから……幸せにする力が僕にあるとでも思ってるの?
……なんて、嘘だよ。本当は票がこれだけ入ってくれて嬉しい。
ツイッターでは必死になってあんなこと書いちゃったけど、一票も入らなかったらどうしようって、凄く……怖かったよ……。
だからありがとう。……ありがとうね……っ」

菖蒲
「あらあら目頭なんて押さえちゃって。……ま、これ以上は見いひんよ。恥ずかしいものね。
ああ、若い頃がなんや懐かしなってきたわ。……さて次は4位の神楽坂くん、大人の魅力もちゃあんと教えてやり?」


4位:神楽坂響(103票)
「ふむ……若く将来有望な男子も沢山いる中で、それでも俺を選ぶとは君も中々物好きなようだ。
何、俺になけなしの票を捧げた君の気持ちを否定するつもりはないのだよ。有り難く受け取らせて貰おう。
ところで君はみたらし団子は好きかね? 極上の一品を出す店があるのだが、良かったらどうだね?」

菖蒲
「神楽坂くんはホンマにみたらし団子が好きやねぇ。それとも、みたらし団子はあくまで口実で彼女と二人きりになりたいのかしら?ま、そんな下世話な詮索はようしませんけどね。……ほんなら、次は5位の護くんの番やで?」


5位:大井川護(95票)
「全宇宙の妹達、このダメダメな俺に投票してくれてマジで本ッ当にありがとな!
こんなに沢山の妹に大切に思われてるのかと思うと、頭も胸もいっぱいになるよ……
どうか俺に入れてくれた可愛い妹達、そして月影を愛してくれる沢山の妹達に幸せが訪れますように……★」

菖蒲
「どんな時も可愛い妹への愛に溢れた護くんらしいコメントやねぇ。……しかし毎度やけどとても十代には思えへん内容やわ。
さて、続いては6位を獲得した陸軍軍人、猪口くんに話を聞いてみましょ」


6位:猪口渉(41票)
「……はは、中々厳しい現実を叩きつけられてしまったが、それでも41票を入れてくれた人がいると思うと救われるよ。
数は少ないかも知れないが、俺を愛してくれる皆のことをこれからも喜ばせ続けることが出来るよう精進しようと思う。
俺に投票してくれた皆、本当に有り難う」

菖蒲
「自分の現実を知るということは、時に辛いこともある。せやけど、辛いことを経験してこそ大人や。
応援しとるから、気張り? 猪口くん。では、続いて……7位の深海やね? 何かコメントくだはる?」


7位:深海尊人(35票)
「……どんなつもりで票を入れたかは知らないが、私は言葉でも態度でも他人のことは一切信用しない性質でね。
信じられるのは紙面での契約、そして金。それらは私を裏切らず心安らかにしてくれる。
分かったら私のことはさっさと忘れると良いさ。……信じていた相手に裏切られるなんて、もう御免なんだよ」

菖蒲
「……彼にも色々あるんやね。ここは少しそっとしておいてあげましょ。
さて、次は8位のノアくん。話を聞かせてくれる?」


8位:猪口ノア(18票)
「僕に入れてくれたお姉ちゃんへ。……ええと、ありがとうございました! とってもとっても嬉しいです!
特に毎日ずっと僕に票をいれ続けてくれたお姉ちゃんには、すっごく感謝しています。
今度、お手紙を書くのでぜひ受け取ってください! うーんと、あのね……だいすきですっ!」

菖蒲
「ずっと支えてくれた子ぉがいたんやね、ノアくんには。本人の境遇もあるし、なんや余計に嬉しかったんやろな。何よりやわ」


9位:菖蒲(5票)
「そして最後にウチ……と言いたいとこやけど、最初にコメント出してしもたからこっちは割愛するわね。
今回は月影の鎖人気投票にご参加頂き、どうもおおきにな」




温泉街住民
「さあ、次は立ち絵なしキャラ人気投票だ」
社員B
「だから誰得なんだよ……」
青年団E
「では、ここで月影クイズ。俺は1ワードだけ話しました。何を話したでしょう?」
神楽坂
「気になる君は月影の鎖を再プレイしたまえ。そして今後の月影の鎖の動きを楽しみにするのだよ」
望月
「イベントでは缶バッジくじも販売する予定ですから、詳しくはイベントページをご覧ください」
市長
「そろそろ私の缶バッジを作りましょう!」
役人B
「売れないものを作っても仕方がないと思います」

 ホーム