お知らせを言付かりました。

皆様こんにちは。
ろぅでございます。

年明けから全く更新ができないという当ブログのこの体たらく。
いつまでも(仮)が外れない所以ですね。お恥かしい限りです。

最近はタイトルごとにツイッターなるものが動いているようですので、皆様そちらをご覧になっているから大丈夫だろうと、このブログを牛耳っていたはずのMr.さくらんぼさんは仰っておりましたが。

さて。
そんなMr.さくらんぼさんは只今様々な仕事に借り出されておりこちらに不在でございます。
代わりに皆様にお知らせするべきと思われる内容が暗号のように書かれたメモ用紙がわたくしのデスクに投げ捨てられておりましたので、本日はそちらを掲載いたします。

もちろん、暗号のままではございません。
皆さんにもお解りいただけるよう日本語で表記させていただきます。


その1
GWのイベント出展情報はあともうちょっと待ってくださいウサ!


イベント主催者様の公式サイトでうっかり「ご予約受付中」と謳ってしまったのは他でもないMr.さくらんぼさんですが、まだご予約受付は開始できておりません。
週内にはお知らせできると思いますので、少々お待ちくださいませ。


次は『カエル畑・夏』の特典情報ですね。
文字量が………多いですね。
気になる方は続きから、またはタイトル公式ページでご確認ください。

その2
カエル畑・夏(vita版)特典情報まとめたウサ!



【予約特典】

全店共通僕とジミーの日常編(CD)
出演キャラ : 千木良、広瀬
~内容~
ひょんなことから千木良の書いた自己PRを添削することになった広瀬。
余りの文章能力の低さに『ただの日記だ』と暴言を吐く広瀬だったが、そこから千木良の猛攻が始まる。
『私は人を陥れるときに、無性に喜びを感じます』その文面を見た広瀬の目はただひたすら濁るばかりだった。
<サンプル>
広瀬 「……あの、そもそも自己PRが何かは分かってますか?」
千木良 「アホ言うな分かっとるわ。己を無駄に飾り立てて誇張も交えつつ最終的には就職したい相手企業を騙す文章やろ?」
広瀬 「ただの詐欺じゃないですか。それ」



【法人別特典】

アニメイト様
夜のわくわくキノコと日常編(CD)
出演キャラ : 広瀬・米原・戸神
~内容~
『キノコ煮ようぜ!』真夜中に先輩は突然そう言うと、嫌がる俺を無理やりとある場所へと連れ込んだ。
げに恐ろしきは炊事場の、目を覆いたくなるような陰惨な有様。
鍋の中でごっぽごっぽと煮えたぎる緑色の液体を前に、俺が掴んだ答えとは……
<サンプル>
広瀬 「……自由研究? え、自由研究? うちって高三で夏休みの自由研究やらされるんですか?」
米原 「いや、俺は聞いたこと無いけど」
戸神 「はーっはっはっはァ! 細けェこたァいいんだよ!」
広瀬 (細かい訳があるか)

また、アニメイトオンライン様では限定特典として千木良&風羽さんのブロマイド2枚セットも付くそうです。


あみあみ様
老化の一途を辿ってるやつらの日常編(CD)
出演キャラ : 米原・戸神・千木良
~内容~
息をするのが面倒だと言った色味だけは目に優しい千木良に向かい、気遣いを見せた戸神はキノコ茶を勧める。
明らかにとろみの付いたその濁った液体を笑顔でかわし、千木良は戸神に修行を強要する。
どう考えても無理な内容だと思った米原だったが……気付けば湧き上がる感動に身を震わせることになっていた。
<サンプル>
米原 「……なあ千木良。どうやって育てたら、こんなことを平気で言えるようなぬるい頭になっちゃうの?」
千木良 「俺は何もしてへん。気ぃついた時はもうこんなやった」
米原 「嘘だぁ……昔はこんなじゃなかったぞ……?」
戸神 「何でェ、ミサキも師匠もモシャモシャしやがって。言いたい事があるなら面と向かって言いやがれ!」


いまじん様/いまじんWEBショップ様
放送部二年の日常編(CD)
出演キャラ : 法月・米原・千木良
~内容~
部室でのんびりしていた法月と千木良だったが、そこへフェアリー担当の米原が闖入して来た。
その余りの酷さに舌打ちをした放送部副部長は先生相手にパシリを要求するという暴挙に出る。
緑の人が席を外した際、米原は彼を『不思議な奴』と評するが、そんなことはないと法月は言う。
<サンプル>
米原 「決まってるだろ? 可愛い可愛い部員達を愛でに来たんだよ、言わせんな恥ずかしい!」
千木良 「…………、ノリ、カードゲームせぇへん?」
法月 「えー、ちーちゃんと二人はやだー。無意味に強いしー」
米原 「ねえ、さらっと俺の存在無かったことにしないでくれない? 二人とも」


ステラワース様
言えない秘密の日常編(CD)
出演キャラ : 広瀬・法月・米原
~内容~
大型アイドル“ミサキマイバラ☆彡”の襲来により、放送部の室内は凍りついた。
そんな話はさておき、法月は広瀬に素朴な質問を投げかける。『ねえ、広瀬の趣味って何?』
戸惑う広瀬の出した結論とは……感動のハートフルボッコメディ!
<サンプル>
米原 「やっほー! 超大型アイドル、米原美咲ちゃんの登場だぞ☆彡 きゃぴるん!」
法月 「気持ち悪い……」
広瀬 「お引き取りください」

また、別の特典CDと千木良&風羽さんSSペーパーが付いた限定セットのご用意もあるそうです。
ステラセット特典CD緑の魔物と日常編
出演キャラ : 葉村・空閑・千木良
~内容~
『どうしたらこんな完璧なボディーを擁する姿をこの世に産み落とせるのか……』と呟く葉村。
その目は己の小脇に抱えられた緑の魔物に注がれており、同行する空閑を震え上がらせる。
そんな折り、流星の如く登場した我らのテンパジャージ様だったが……
<サンプル>
千木良 「……なんちゅーか、触れたくもないんやけどとりあえず触れたるわ。……ハムが小脇にかかえとるの、なんなん?」
葉村 「天使だよ」
千木良 「緑の魔物の間違いやろ。ホンマ作った人間の感性疑うわ」


TAKUYO通販
とびだせ僕らの日常編
出演キャラ : 葉村・空閑・広瀬
~内容~
炎天下の中、何故かスイカを買いに行かされることになった葉村、空閑、広瀬の頭の色が信号機トリオ。
暑さの余り意識も朦朧とした中、愚痴だけが横行し、ついにはバトルの火蓋が切って落とされる。
人格否定の葉村、メンタルクラッシャー空閑、寝不足の広瀬! 生き残るのは誰だ!
<サンプル>
葉村 「もっとはっきり話せよ! つぅか、お前それで本当に俺らより友達多いの? クソむかつくな」
空閑 「は、葉村くん、友達が多いのと、性格が良いのは、イコールにはならないよ?」
葉村 「いや、俺はそこまでは言ってねーよ?」
広瀬 「はは…………ちょっと涙でそうなんですけど……っ!」

また、明後日16日正午までの期間限定販売で特典CDがもう1枚付く特別版もあるようです。
ご予約特典付特別版 特典CD性根の曲がった二人の日常編
出演キャラ : 広瀬・千木良
~内容~
何の脈絡もなく、頭髪のうねった人が埋没個性少年に『俺を笑わせて見ろ』と言い放ちました。
拒否する埋没個性少年でしたが、『それなら』と頭髪のうねった人は最終手段を持ち出します。
そのあまりの内容に、流石の埋没個性少年も頭を抱えてしまいました。……続きはCDで!
<サンプル>
千木良 「なに慌てとんねん。……ああ、なんぞエロイことでも考えてしもたん? 広瀬くぅん?」
広瀬 「くっ……」
千木良 「あんなどこもかしこもまっ平らな奴の何をどう想像できんねやろな? お前の妄想力なかなかやで」


※ご注文のタイミング・または販売店様の都合により特典の取り扱いが無い場合もございますので、特典の有無に関しては各販売店様に直接お問い合わせください。


『カエル畑・夏』は来月発売ですね。もう来月ですか。
ということはイベントももう来月で、というか3週間後ですか。
いつも以上にお知らせが遅れておりまして本当に申し訳ございません。

今週はもう一度くらいはブログを更新できるでしょうか………。
それでは本日はこの辺で、わたくしも自分の作業に戻らせていただきます。
次の更新は、Mr.さくらんぼさんがご自分で行ってくださると良いのですが。

 ホーム