スポンサーサイト


【月影の鎖:お手紙企画】由樹様

由樹お姉ちゃんへ
こんにちは、お姉ちゃん。
ぼくはまいにちとてもげんきです。
よるにはお外に出て、お月さまをよく見ています。とってもきれいです。
よかったら、お姉ちゃんも見てみてね。

トランプはお母さんから教えてもらったよ。
ぼくもババぬきはとってもとくいだよ!
とくにお兄ちゃんはかおに出るから、どれがババかすぐ分かるんだ。すごいでしょ!
スピードってどんなゲーム?
ぼく知らないから、こんど教えてね、お姉ちゃん。
花札はさいきんお兄ちゃんがかってきてくれたよ。
このまえはね、五光……だったかな?
ぼくがあつめたらお兄ちゃんがびっくりしてたよ。

マージャン知ってるよ。やったことはないけど、ポンジャンをもっとむずかしくしたやつだよね。
お母さんとお兄ちゃんとぼくとのぞむくんで、ポンジャンであそんだときに、
お兄ちゃんがにたゲームがあるって言ってマージャンのお話をして、
『マージャンはてんすうのかぞえかたがむずかしい』っていってたよ。
でもジャラジャラするのは同じなんだって。
こんどは、お姉ちゃんもいっしょにあそぼうね。

色はね、ぼくきみどり色がすき!
お外にお日さまが出てるときのしばふの色なんだよ。
やさしい色なんだ。お姉ちゃんはすき?
ぐんじょう色って、よるのお空みたいなふかい青だよね。
ぼくも大すき。とってもきれいだよね!

お姉ちゃん、ありがとう。そんな風に言ってくれてうれしいです。
でも、みんなとはなかよくしないとだめだよ。
けんかしたらぼくもお姉ちゃんも、みんなもたのしくないからね。

おねえちゃんもかぜに気をつけてね。
それじゃあまたね。

ノアより

getsu_twiicon08.jpg

//--------------------------------------

可愛い由樹へ

布団から出られない季節になりました。朝起きるのめっちゃ辛いよな……。
すっきり起きて朝をきりきり過ごす方法があったら、俺も知りたい。
いや、知ったら知ったであの気持ち良いぬくぬくをやめなくちゃいけないんだよな。
それを考えると、知りたいような知りたくないような……。

ありがとう。
俺って頼りないなぁとか、どうしようもないなぁって思うことが沢山あるから、
そう言ってもらえると俺もすげぇ安心する。
ああ、好きなことして生きられるのはホントに幸せだよ。
俺もまだ駆け出しだから、小さな記事しか任せて貰えないけど、
取材してる内に、色んな人の考えや人生に触れられるのは勉強になるし楽しい。
後は、残月島に生まれた赤ちゃんの写真と名前の掲載なんかが楽しいな。
毎日色々な場所で新しい命が生まれてるってのは、やっぱり胸も温かくなるしな。

おっ、今年の文字ならぬ皆の文字か!

神楽坂の旦那:『雄』……雄々しい、勇ましい、胆力や知力が優れてる……って意味で、俺はこの文字を選ぶかな。
理也くん:『努』……努力家だからな。真っ直ぐだし、青年団にも勤めてるっていうより努めてるって方が似合うと思って。
渉くん:『広』……色々な人に優しく厚い。彼の想いが周りにも広く伝わっていったらいいなぁ……って願いをこめて。
望くん:『情』……彼、本当は情が深い子なんじゃないか?じゃなきゃ好きになった人間にあそこまで尽くせないと思うんだ、俺。
深海さん:『知』……無知は罪……ってね。彼の思いを知ると、知ることの大事さも感じるよ。

んー……こんな感じかな?って、こうしてみると、俺に似合わず真面目な回答だな……。
もっと俺は自分の面白さを磨きたいです!

もう年の瀬だ。由樹も風邪には気を付けろよ。
折角の楽しい正月に風邪で伏せってたら勿体ないからな。
そんじゃまったなー!

※追伸:おお、成程。『クリスマス』って行事にかこつけて俺はこっそりサンタクロースになっておきます!

お兄ちゃんより

getsu_twiicon06.jpg
 ホーム 

